< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
マイバイ
マイバイ
宮古島で暮らしています
人とのつながりより
動物・植物とたわむれて
楽しい日々♪
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › ぐうふる徒然 › 宮古 › 畑 ぱり キッチン

畑 ぱり キッチン

2012年05月10日

畑 ぱり キッチン

畑 ぱり キッチンさんの野菜がわたしの最近のお気に入りになっています

とうもろこし、と~っても甘いです

畑 ぱり キッチン

ピーマン、肉厚でジューシーなので肉詰めや青椒肉絲に・・

なす、大きくてしっかりしてます焼きなすや味噌汁が美味しい

畑 ぱり キッチン

きゅうり、サラダや酢の物に

いんげん、さっと湯がいてごまあえに

やはり野菜などは地物がおいしいです!!

畑 ぱり キッチン

地物と言えばきょう5月10日はごろ合わせで「こくとう黒糖」の日ですね

沖縄黒糖の中でも味に定評のある多良間島の黒糖は、ずみ!上等です


同じカテゴリー(宮古)の記事
南西航空の備品
南西航空の備品(2012-05-09 08:16)

パラダイスビーチへ
パラダイスビーチへ(2012-05-04 10:12)


Posted by マイバイ at 10:00│Comments(6)宮古
この記事へのコメント
この前はゴーヤの日でしたね!
黒糖…甘味が濃いですよね。
黒糖蒸パンが食べたくなってきました☆
Posted by チロル at 2012年05月10日 18:57
>チロルさま
去年、壊滅的な被害を受けたゴーヤ今年は順調らしいです
黒糖はミネラルやビタミンが豊富な優れもの美容にもいいですからね!
珈琲やヨーグルトに入れて毎日とるようにしています
Posted by マイバイ at 2012年05月11日 10:33
ブログお休み中でしょうか…?
Posted by チロル at 2012年05月23日 18:56
>チロルさま
しばらくの間、体調不良のためブログを更新できません
宮古で検査できず沖縄本島に来ています
Posted by マイバイ at 2012年05月25日 08:54
そうだったのですか…毎日更新されていたので心配しましたが、コメント返して頂きひとまず安心しました。
でも体調大丈夫でしょうか?
無理せずお大事にしてください。
Posted by チロル at 2012年05月25日 11:59
宮古島行ってきましたよ(≧∀≦)
あっという間でしたが、やっぱり宮古島大好きです(*^-^*)
また、ゆっくりお話できればいいのですが…。
Posted by チロル at 2012年06月05日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。