< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
マイバイ
マイバイ
宮古島で暮らしています
人とのつながりより
動物・植物とたわむれて
楽しい日々♪
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › ぐうふる徒然 › 植物・花 › 鶴丸と、ひまわり

鶴丸と、ひまわり

2012年05月06日

鶴丸と、ひまわり

「JAL」ロゴから昔の懐かしい面影の「鶴丸」マークに変わった日本航空のジェット機

鶴丸と、ひまわり

宮古空港のエプロン側道に隣接するところに宮古総実高校の第2農園があります

鶴丸と、ひまわり

5月2日まで、ここで「ひまわり迷路」の一般開放をしていました

鶴丸と、ひまわり

期間中に行けなかったのですが許可をもらい見に行ってきました

大人の背丈ほどの高さがあり圧巻でした「ひまわり」の好きな方は必見ですよ♪

ちゃんと太陽の方に顔を向けて咲くひまわりは不思議な花だなぁ~


同じカテゴリー(植物・花)の記事
亜熱帯の藤の花??
亜熱帯の藤の花??(2012-03-23 08:38)


Posted by マイバイ at 08:39│Comments(4)植物・花
この記事へのコメント
すごいですね~!
ひまわり畑鮮やか!
こちらは今ツツジが見ごろです(^^)
今日は昼間気温が高く、半袖やサンダル姿をよく見かけました。
ところで宮古島のカフェって色々ありますが、お気に入りはありますか?
Posted by チロル at 2012年05月06日 19:36
>チロルさま
宮古島でも何とか?ガーデンで「つつじ市」を開催していて満開らしいです
一押しロケーション海編のおすすめカフェは
インギャーのtheSeashore、荷川取ジグソーパズル・ホヌ家、上野とぅんからや
池間アイランドテラスニーラ、パイナガマSERECT、久松taka's parlor
保良オーシャンリンクス内のレストラン(入りにくいけれど絶景です!)
伊良部ヴィラブリゾート事前予約でOK
いい感じ編、来間パニパニ、荷川取アマルタ・砂山カフェ、狩俣の茶音間
保良の新香茶、下地のスムージー、バイパス線のサニーサイド
久松のロワン・ディシー西里うえすゃー伊良部soraniwa
リゾート編、南西楽園スターダストガーデン東急シャングリラ
個人的の評価なので参考にしてくださいね☆
Posted by マイバイ at 2012年05月06日 23:54
ありがとうございます!!
感激です(≧∀≦)
さすが!ネットや本見ても沢山あって何に重点をおくか迷ってしまうので…。
しかも特徴教えていただけるのは助かります☆
時間を有効に使いたいので、順序良く回らないと(笑)
宮古島内は本に載っていても、池間などは情報が少ないので(>_<)ゞ
女三人、やっぱりカフェは楽しみなんです(*^▽^*)
Posted by チロル at 2012年05月07日 12:35
>チロルさま
よかったです(#^.^#)三名でいらっしゃるんですね!
熱帯植物園横のかたあきの里は赤瓦の造りでそばが食べれます
海宝館レストランはロケーションばっちり!
狩俣のすむばりのタコ料理と来間ふぃふぃ家の宮古わしミルクぜんざいかき氷
ダグズバーガーでは宮古牛とツナのバーガーが美味しい
池間はOHAMAテラスとイキヅーヒダにもテラスがあります(利用してませんが・・)
フナクスはトイレと駐車場のみ
ユートピアファームのマンゴーソフトははずせません!
狩俣線のきょうわは昼・夜限定2組で宮古の地物の料理が楽しめます♪
他に質問があれば、どうぞご遠慮なく!
Posted by マイバイ at 2012年05月07日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。