< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
マイバイ
マイバイ
宮古島で暮らしています
人とのつながりより
動物・植物とたわむれて
楽しい日々♪
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › ぐうふる徒然 › 海辺 › 砂山まもる君

砂山まもる君

2012年05月08日

砂山まもる君

砂山ビーチにまもる君がいるよ!と聞いたので探しに行きました

たしかに車の中でパトロールしています、でも微妙・・・

西里通りのサボマートさんのところにも制服を着たお巡りさんが職務質問をしています

ここに来るのは何年ぶりだろうか?急な坂の上りがきついのでめったに来ないから

たくさんの観光客から「すみません、写真撮ってもらってもいいですか?」が5回続き

あらためて人気の高さを感じました!地元民でもたまには観光しなきゃね・・・

砂山まもる君

で、意外と坂の勾配がきつくなかった どうして??

わたしが若返った?そんなことはありえない!!

考えられるのは「人の上り下りとか台風や自然環境で砂が減った」のだろうか?

もし、それが原因ならば砂山ではなくなる可能性だってあります

どうか、私の勘違いであってくれますように(;一_一)


同じカテゴリー(海辺)の記事
黄金週間☆最後の宴
黄金週間☆最後の宴(2012-05-07 16:29)

ロコ・サーファー♪
ロコ・サーファー♪(2012-04-22 09:59)

インギャー・ブルー
インギャー・ブルー(2012-04-21 10:40)


Posted by マイバイ at 08:21│Comments(4)海辺
この記事へのコメント
五回もカメラ撮影頼まれたんですか!?
砂山はちんすこうのパッケージに印刷されてますよね☆
私も砂山坂には、驚きました。
滑るというか、足が沈む感じで(^-^;)
ただ台風後でがれきやゴミが流れ着き、少し残念でした…。
しかも不自然なイスまであって…
次回行くときは、印象違うかな?


まもるくんにどれだけ出会えるか楽しみです(^_-)
Posted by チロル at 2012年05月08日 18:22
五回もカメラ撮影頼まれたんですか!?
砂山はちんすこうのパッケージに印刷されてますよね☆
私も砂山坂には、驚きました。
滑るというか、足が沈む感じで(^-^;)
ただ台風後でがれきやゴミが流れ着き、少し残念でした…。
しかも不自然なイスまであって…
次回行くときは、印象違うかな?


まもるくんにどれだけ出会えるか楽しみです(^_-)
Posted by チロル at 2012年05月08日 18:22
五回もカメラ撮影頼まれたんですか!?
砂山はちんすこうのパッケージに印刷されてますよね☆
私も砂山坂には、驚きました。
滑るというか、足が沈む感じで(^-^;)
ただ台風後でがれきやゴミが流れ着き、少し残念でした…。
しかも不自然なイスまであって…
次回行くときは、印象違うかな?


まもるくんにどれだけ出会えるか楽しみです(^_-)
Posted by チロル at 2012年05月08日 18:22
>チロルさま
砂山坂、いいネーミングですね!
美しい浜も台風直後は流れ着く漂流物で汚れ悲惨ですよね(-"-)
風向きでいうと北(東)海岸に漂着する事が多いです

まもる君、去年暴行事件があり入院しそのあと勤務地が変わりました
どこで会えるかも楽しみの一つになりそうですね
Posted by マイバイ at 2012年05月09日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。