< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
マイバイ
マイバイ
宮古島で暮らしています
人とのつながりより
動物・植物とたわむれて
楽しい日々♪
マイアルバム
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 宮古島(市)情報へ
QRコード
QRCODE
てぃーだブログ › ぐうふる徒然 › 海辺 › 黄金週間☆最後の宴

黄金週間☆最後の宴

2012年05月07日

黄金週間☆最後の宴

梅雨入りとともに始まった宮古島のGWでしたが、天気も崩れずに終わりました

最終日はクマザ海岸へみんなで潮干狩りに行ってきました

煙霧が発生したようで大神方面はボヤ~と、霞んでいました

黄金週間☆最後の宴

サニツから間もないのでたいした獲物は見当たらず、ずーと与那浜崎まで歩き・・・

朝鮮サザエとタカセ貝、なまこ、シャコ貝などがすこしづつ

黄金週間☆最後の宴

浜から約300m沖のリーフエッジ少し海は濁っていました、ここの水深は10mくらい

この先にアウトリーフがあり、そこはいっきに3~40m落ちます

黄金週間☆最後の宴

今年のGWはちびっこ達の相手をかってでたためアオヒトデさんのようにぐったり~~

疲れを引きづりながらも夜はBBQもしてワイワイがやがや♪ 最期の晩餐!!

でも、なんだかんだ言いつつも楽しい余暇を過ごせました(拍手!)





同じカテゴリー(海辺)の記事
砂山まもる君
砂山まもる君(2012-05-08 08:21)

ロコ・サーファー♪
ロコ・サーファー♪(2012-04-22 09:59)

インギャー・ブルー
インギャー・ブルー(2012-04-21 10:40)


Posted by マイバイ at 16:29│Comments(2)海辺
この記事へのコメント
アオヒトデすごい真っ青なんですね!
なまこ…私、触るのは平気です(^_^)b
ただ余りにも太かったり、でかいのは…(^-^;)
GWにBBQ最高じゃないですか~☆
楽しいですよね!
私も前回1日は夕食ホテルでBBQしたのですが、夕日がとっても素晴らしかったです。
夕食にしては早い時間でしたが、贅沢なひとときだったので、また今回も一日は夕食ホテルでBBQするつもりです♪
私以外、宮古島初めてなので☆
きっと宮古島の虜になることでしょう(*^^*) 
目標!年に一度は宮古島に行く!!(笑)
Posted by チロル at 2012年05月07日 19:05
>チロルさま
食用のなまこは薄い茶赤色したやつです、黒いのは
触ると白く張り付く厄介な粘液を出しますから注意してください
これからの季節BBQが気持ち良くて楽しいですね!
お連れの2名さまは初宮古島とのこと、チロルさまがガイド役で重責ですね
風土は変わらないようでも1ヶ月単位で様変わりしている宮古島
リピートしていただければその違いが分かると思います
Posted by マイバイ at 2012年05月08日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。